ユニバーサル・スタジオ北京に来た!

新着情報

遂に北京にオープンしたユニバーサル・スタジオに行ってきた!
USBではなく、「UBR」、Universal Beijing Resortである。流石にUSBではなかった(笑)

くもり空で天気予報は午後は雨模様。
日本人学校は振替休みであるため多くの日本人も訪れていた。
娘も、同級生家族と共に、いざ!UBRへ!

人生初のユニバーサル・スタジオである私は、一切の予習もすることなく、いきなりトランスフォーマージェットコースター「霸天虎过山车」にチャレンジ。娘が乗るというので…。
刺激を求めていない私にとって、これは地獄だ(泣)首と背筋が少し痛くなってしまった…。

ハリーポッターは、こちらも酔いそうになるくらいのアトラクションだが、大人気となる理由を知ることが出来た。

夜7時までの営業ではあるが、ギリギリまで遊んだ娘たち。娘たちは大満足。半年パスポートまで買っていた。
翌日、私は腰も痛くなり、ちょっと苦いUBRデビューとなってしまった。

タイトルとURLをコピーしました