流石IKEA・・・

社員の日記

新型肺炎の勢いは、ここ中国ではだいぶ収まっている。
海外留学生による逆輸入は続いており、ここ北京市朝陽区ではちょっとしたクラスターが発生し、「ハイリスク地区」と選定されている状況…。

この週末、ちょっと公園まで行ってみたが、ここIKEAは車はこの状況。流石としか言いようがない。
日本でも自粛はしていると思うが、北京も自粛を2カ月以降続けており、IKEAの状況はこれまでの反発といっても過言ではないのかもしれない。

我が家は、嫁より「人込みは避けなさい!」を釘を刺されているが、このIKEAの中ではどれだけの人が…。
以前、ホットドッグ用のパンを買いたくでロビーへ入ったことはあるが、中までは勇気がなかった。

集団感染のような事が発生しなければ良いのだが…。

タイトルとURLをコピーしました