久々のPM2.5

社員の日記

2021年の夏から秋は、例年以上に雨が多く、大気汚染が全く無い日が続いていた。
そして。。。晴れの日が多くなった11月の今日、久々のPM2.5(笑)

建国門の長富宮が見えるこの長安街で、少しガスっている景色は懐かしさを感じる。
これはお昼時の写真だが、午前中はもっとガスっていた。

いや~懐かしい。
もうすぐ暖房提供となる季節。今年の冬はどの程度の大気汚染かな?
政府は環境保護のため、電気不足覚悟で石炭発電を抑制している。東北地方の暖房も同様だ

コロナはまだまだ収まらないが、大気汚染は年々改善している。これは驚く成果だ。
中共に対する意見は様々あるが、現地にいると、過去と比べて大きく改善した事が多々あるものだ。

2022年の北京冬季オリンピックに向けて、環境については更に厳格に取り締まることだろう。

タイトルとURLをコピーしました