五洲植物楽園

社員の日記

北京のちょっと郊外にある「五洲植物楽園」に行ってきた。
植物園ということで、綺麗なお花や珍しい植物があるものと思い、自宅から50㌔ほど運転していざ到着!
正面入り口も立派で、これは期待大!駐車場も無料とあり、これまた気分上々↑↑。

入場して間もなく、何故か動物らしきものが…。
更に中に進んでいくと、本当に動物園さながらな光景が…しかも餌もあげられる!

子供は大喜びであるが、私は暫くの間”??”が続いた。
ここは、アスレチックやプール、そして温泉までもがあり、植物園らしきものがほとんどないようだ。動物の博物館(改装工事中)まであり、場所の名前と実態が全く異なるものであった。

それでも、子供にとっては十分満足できる場所のようである。我が家は半日だけ訪れたが、夜にもイベントがあるようで、夕方に入場する人もいた。

野生動物園に行こうか悩んだ末に決めた場所だが、子供にとっては目的達成!喜んでくれたので良かった。
夕飯は家族みんなで”サボテン”に行った。大満足の一日であった。

タイトルとURLをコピーしました