麗都公寓-アンテナ撤去

麗都エリア

麗都公寓に長らく設置されていた、衛星テレビアンテナが遂に撤去された。 
2008年よりも前には、中国では俗にいうパラボラアンテナは「禁止」となり、ケーブルテレビのみがホテルや高級マンションでは許可されていた。

その為、古いマンションには大きなアンテナが錆びた状態で放置されていた。
そのアンテナが、遂に撤去である。

ちょっと寂しいような、嬉しいような…見た目は決してよろしくはなかったが、一つの時代が終わったような感じがした。

インターネットテレビ全盛期。
テレビ局の方も黙認はしているが、邦人にとっては必需品と化しているこのサービス。
もうあの巨大アンテナを見ることはないのだろうな。

タイトルとURLをコピーしました