またリノベーションか...

lido.JPG東苑公寓国貿公寓がリノベーションをするという理由で、一時閉鎖をする。

東苑ショックから始まったこの一年。家賃値上げで政府関係者、各企業は予算取りに一苦労している。

そんな中、東苑公寓から流れてきた人も少なくはない麗都公寓

最近入った情報によると、この麗都公寓も一号棟からリノベーションをするかもしれないそうだ。

本社からの予算次第だそうだが、実際に開始となれば、来年夏以降に徐々に始まるのかもしれない…。

麗都公寓は確かに古い…現在は行き場を失った外国人を中心に入居者が増え、満室に近い状態となってはいるが、好んで住む方は少ないだろう。

環境は良いため、飽きることはないとは思うが、ハード面では常にメンテナンスが必要となる状態が続いていた。

その為、ここでリノベーションを行うのは当然の選択肢ではあるのだが、ここでまた追い出されてしまうとなると、大問題に発展してしまいそうだ。

ジムクラブもリノベーションする予定とのこと(工事期間中は、ホテルのジムクラブを使用)。

詳細はまだ決まってはいないが、来年の動向に注目である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.shinseiki-bj.com/mt/mt-tb.cgi/298

コメントする