なないろ幼稚園(新)

nanairo.jpg先日、あおぞら幼稚園の見学の際に、なないろ幼稚園も見学をしてきた。

なないろ幼稚園も今年引っ越しをし、現在は酒仙公寓に落ちつている。

この余地園もありとあらゆる経験をしてきているが、今後は酒仙公寓所属の、イーハイ(怡海)グループの傘下に入る予定だ。

このグループ会社は教育部門があり、将来的にはなないろ幼稚園とのコラボで、日本人のみならず国際的な幼稚園へと展開していくのかもしれない。

中国では昨今、幼児虐待などの事件が社会問題にもなっており、つい先日も中国の「紅黄藍幼稚園」の分園で虐待・性的嫌がらせなどが発覚し、大問題になっている。

日本での爆買いなどもあり、日本の文化に対する理解が深まっており、日本的なサービスに大いに関心をもち、リスペクトする人が増えていることから、教育に関しても今後は日本的な管理のされた幼稚園を求める人も増えるのかもしれない。

なないろ幼稚園も、これまでさんざんすったもんだを繰り返してきたが、ここで落ち着き、運営できるようになれることを祈りたい。

身体能力を発揮させるにはもってこいの「横峯式」。

愛娘も、ここに通って運動神経が伸びたんだな…

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.shinseiki-bj.com/mt/mt-tb.cgi/295

コメントする