東京

tokyo.jpg今年の東京滞在では、可能な限りの場所へ行こうと思い、毎日のように出かけていました。

スカイツリーも東京タワーも行き、スカイツリーは流石に素晴らしい眺めでした。スモッグがない天気はやはり最高!

お台場の科学センターにも立ち寄ったが、大江戸温泉物語は評判通りの場所でした。

「上海でトラブルになっている、あの大江戸温泉物語か…本物だ!」

と心で叫びながら入ってきました。

いや~ここも外国人の多いこと。感覚的には3分の2は外国人では?

交通費が高いとは感じるが、食事も安いし、空気も綺麗。やはり日本はいい国だなぁとつくづく感じた東京滞在。

あれだけ心配した地下鉄も、携帯アプリで迷うことなく移動。故郷の長野と比べると、雲泥の差ですね。

ディスニーには行かなかった今年の日本一時帰国。子供達にとってはどのような思い出になったことか。

来年はどうしようかな…

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.shinseiki-bj.com/mt/mt-tb.cgi/279

コメントする