三全公寓の掃除

sohji.jpg

東苑ショックから大人気となってしまった三全公寓

家賃値上げもなかなかのもの…交渉も強気そのものです。

しかしながら、顧客に対するサービス意識は、北京不動産の中でもかなり高いと感じる。評判も良い。

日本基準で測ってしまったら、中国のみならず世界各国で比較対象にすらならないだろう。私の意見は、あくまで中国基準での高評価でだ。

先日見学案内で訪れた際に撮影した写真です。見てください!空調とキッチンの換気扇を清掃しています。

実はこれ、他のマンションでは「ここまでやってはいないのではないか?」と思わずにはいられません。

実際に、入居準備をしている部屋で、ここまでやっているマンションを見た記憶がない。

特に換気扇は、油でギトギトになり、吸引が悪くなった時点で大掃除をするのが常識だ。

ここまでするのは、自分自身が学びたいくらいだ。我が家の換気扇も相当汚れているだろうし、ここまでバラして洗浄できたら、どれだけの達成感を味わうことができるだろうか。

改めて感じた三全公寓のサービス意識の高さ。

家賃上がって強気な姿勢でも、サービス意識だけは下げないでほしいものだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.shinseiki-bj.com/mt/mt-tb.cgi/276

コメントする