日本人学校送迎バス~キングストーン~

nihonjingakko.JPG今春、東苑ショックに沸く中、キングストーン日本人学校送迎バスを中止する旨を発表した。

「嘘!?」と皆が思ったはずで、「どうしよう・・・」と悩んだ方も多かったはず。

しかししかし、ここに来てまた思い直し、「有料にて提供する」という方針を発表した。

費用はまだ未定だが、一人あたり500~600元/人/月になるのではないかと聞いている。

 

一方で、来年度から日本人学校がバスを運営するようになるのでは?との噂もある。

あくまで噂であり、学校側も何も発表はしていないが、準備はしていないと上海日本人学校のように大混乱を招いてします。

我が家の娘は、徒歩通学のためなんの心配もないが(学費意外)、各マンションなどは「早く実現してほしい」と願っている事だろう。

来年には国貿公寓もリノベーションを予定しており、日本人学校送迎バスがますます不足となってくるだろう。

今年は日本人向け幼稚園も受難の年だが、日本人向けマンションも、受難の年となっているようだ。

皆様、予算を上げておかないと、更に厳しい事になるかも??

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.shinseiki-bj.com/mt/mt-tb.cgi/272

コメントする