初めての空調徹底掃除

kuthyou.jpg気温も上がり、6月でも冷房が必要な今日この頃。

借家である我が家の空調も、専用洗浄剤を買ってクリーニング。

空調自体は非常に古いながらも、洗浄剤のお陰で良い香りが~と思っていただが…。

古い空調ほど、中のファンがとんでもない事になっていることに、気づいてしまった…。

その写真を撮り忘れていたが、「何年洗ってないんだ!?」と思うくらい、ホコリとカビが付着していた…。

自分でも初めてここまでカバーを外してみた。

洗浄の様子は、動画サイトで見てはいたが、洗浄剤も何もない中取り敢えずやってみることに。

参考動画サイトは下記を参考に↓↓

http://v.youku.com/v_show/id_XMjc0ODU1NTYzMg==.html?spm=a2h0j.8191423.module_basic_relation.5~5!2~5~5!6~5!2~1~3~A

https://www.youtube.com/watch?v=otVx3ejrHAA

 

ファンは、歯ブラシで擦る事しかできておらず、実のところ動画サイトと同様のレベルまでやってみたい…

これからタオバオをチェックしてみようと思います!

 

何はともあれ、かなりキレイになったのは確か。

デパートで売っている洗浄剤だけでは、徹底的に洗浄するのは困難であることが、今回痛感しましたね。

日本、中国問わず、空調を全く洗浄しない人も多いことでしょう。空気洗浄機もそうですが、開けてびっくり、大変な事になっていますよ。

メーカーの説明書には記載されていない「洗浄」。是非、皆さんも研究してみてください!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.shinseiki-bj.com/mt/mt-tb.cgi/271

コメントする