中関村サマーセット 閉店

zhongguancun somerset.jpg今年、また一つのサービスマンションが閉店した。

中関村サマーセットである。

中関村(海淀区)に立地し、このエリアでは唯一のホテル式管理マンション。

北京大学や語言大学に留学する派遣社員の多くが宿泊していた。

先日、久々に訪れてみた。

綺麗に整備された設備、まだまだ運営できるとは思うのだが、ビルそのものを転売してしまったのだから、仕方がない。

4月1日までに退去しなければならないため、慌ただしく新居探しをされる方もいる。

今後、このビルがどのようになるのか…検討もつかない。

不動産売買も勢いを取り戻した感じがある最近のマーケットだが、一般庶民も買えるような価格帯になってほしいものだ。

 

一時代を築いた、アスコット。持ち物件を転売し、その売り上げて新しい投資をする。

理想のビジネスモデルではあるが、今後のアスコットグループにも注目だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.shinseiki-bj.com/mt/mt-tb.cgi/217

コメントする