首都博物館

hakubutsukan.jpgこの春節連休、何をして過ごそうか考えている内に、2日が過ぎてしまった…。

多くの友人がWeChatで近況報告をするなか、「我が家も何かしないと…」と決意し、急遽首都博物館へ。

子供には「きっと面白いものがあるよ!」と言い聞かせながら、車でいぜ出発!

渋滞だ・・・何故この時期に渋滞なのだ・・・。

原因不明の渋滞に、接触事故が1件、2件、3件、4件・・・新年早々お疲れ様ですm(_ _)m

中国人は心底、接触事故が好きなんだなぁ、といつも感じる。逆走して衝突している車も見かけたな・・・。

博物館は、やはり子供には面白くなかったらしい。

しかし、中は想像以上に綺麗だった。改装したばかりなのだろうか。

トイレはTOTO、投影機はSONY。日本製品も活躍していた。

「つまらない(没意思)」と何度もいう息子に、思わず( ゚Д゚)ゴルァ!! となってしまい|柱|ヽ(・_・`)反省…

明日は、もっと楽しい事を計画しよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.shinseiki-bj.com/mt/mt-tb.cgi/213

コメントする