LINEが復活!

moto-g-desk-cases.jpg

最近携帯を変えた。

iPhoneからAndroidへ。なんとMotorolaである。

同僚からの勧めで購入してみた。

この機種は、Googleが開発したAndroidそのまま。手を加えていないそうだ。

流石に慣れ親しんだiPhoneからの乗り換えのため、まずは1000元とお手頃なMoto gを購入。SIMカードが二枚入り、SDカードも装着が可能。バックケースが3色付きだ。

面倒だった日本語と中国語の入力切替は、Googleソフトを入れることで、iPhoneと同じ使い勝手。

操作画面も、日本語表示に切り替えが可能だ。昔はSONYなどが可能だったが、Androidでも可能になってきた。これは中国語がわからない方にとってはありがたい。

そして何より嬉しいのは、VPNなしでも「LINEが使える」事である!

今やAndroidでもほとんどがVPNを使わないとLINEはできず、iPhoneでは接続は全くできない。

Moto gはスペックが低いので物足りないと感じるかもしれないが、高スペックの機種も揃えている。

何よりも、赴任したばかりの方へは、この機種はお勧めでそうだ。

まずは私が自分で使ってみて、きちんと説明できるよう、研究してみようと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.shinseiki-bj.com/mt/mt-tb.cgi/198

コメントする