社員旅行2015

Puketto.JPG今年も社員旅行の季節になった。

第一陣は、タイのプーケット島へ。

私も、北京からこれだけ離れた場所へゆくのは初めて。

私は英語もできないことから、英語圏への旅行は社員旅行でなければ機会がないくらい。

ただ、驚いたのは中国人の多さだ。現地人は華僑も多いとは思うが、中国語で客引きをする人も非常に多い。旅行客も、食事などで一つの場所に集まれば、90%以上が中国人という情況…昔は日本語を話す人が多かったんだろうな。

スコールが多いこの土地。それでも、天候がもってもらえればありがたい。

一行は29日には北京へ戻る予定。

2015年の旅行はなしにしようとまで考えていた、今年の社員旅行。

第二陣は日本大阪の予定。

リフレッシュして、気持ちよく北京へ戻りたいものだ。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.shinseiki-bj.com/mt/mt-tb.cgi/184

コメントする