綺麗すぎる?

taiki.jpg先日、ある日本の番組と見ていたときのこと。

日本の紫外線が年々増えているそうだ。

昔、紫外線増加の原因としてオゾン層の破壊問題があったが、昔よりは改善されてきているとか。

改善されているにも関わらず、紫外線が増えるというのは何故か…。

紫外線増加による被害は、皮膚がんやシミといった事が挙げられるが、近年多いのは目への影響。

帽子やサングラス、日傘などを用いて、紫外線対策をしていないと、目の病気になるため注意が必要という内容だったが、その日本の紫外線が増加傾向にある理由がなんと、

『日本の大気が綺麗すぎるから』

これには驚いた!

なんでも“過ぎ”は駄目なんだと、改めて思わされた。

と、言うことは、私のいる中国では、紫外線がかなりカットされるのであろうか?

北京にいる中国人は、シミなどが少ないのだろうか??

今後はよ~く観察してみよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.shinseiki-bj.com/mt/mt-tb.cgi/181

コメントする