iPhoneディスプレイが破損

iphone.jpg今日、私のiPhone5が手元から落ち、ディスプレイがこの写真のように壊れてしまった。

悲しいどころではない。業務に支障が発生してしまう!

そう考えるしかなかった。

来週には日本へ一時帰国するので、そこでSIMフリー版を購入するにも時間が…。

普通に治すと、時間もお金もかかるし…と悩んでいたが、友人や妻からのアドバイスもあったので、近所の市場へ。

電話で、

「携帯のディスプレイ修理できる?」

「できる」

「いくら?」

「400元」

「マジで?」

「マジで」

「でも何日も必要でしょう」

「10分で直るよ」

「マジで?じゃ、直ぐに行く!」

こんなやり取りをして、市場へ直行。本当に直ってしまった。中国スゲ~。

日本でも修理キットを販売しているサイトがあるようだが、改めて中国の凄さを実感。

節約が出来て感動。ディスプレイの色がちょっと変わったように思えるのは、中国らしいということで。

最終的には300元で修理完了。電池交換は120元だそうだ。

秋口になってこの携帯がまだ使えたら、電池も交換してみよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.shinseiki-bj.com/mt/mt-tb.cgi/177

コメントする