息子の才能?

作品.jpg7歳半になる息子は、現在中国北京の私立学校に通う一年生。

日本人学校ではないため、9月より新学期が始まる。

息子はなぜか絵を描くことが非常に得意。美術の習い事にも通ってはいるが、それは本当の美術。

想像力が必要な漫画はそこでは教えてくれない。親である私が好きで、昔は頻繁に自分で漫画を描いたりはしていたが、才能が遺伝して開花したのか?

この写真は、何か絵本を見ながら描いたものらしい。

大したものである。

息子は、お絵描きや工作、運動が得意であり自信をもっている。自分と一緒だヽ(´▽`)/

将来、これがどう影響するのだろうか?

今後、想像力はもっともっと伸ばせたらいいと思う。創りだすということを習慣化できれば、きっと役にたつはずだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.shinseiki-bj.com/mt/mt-tb.cgi/125

コメントする