運動会(幼稚園編)

unndokai.jpg

娘の幼稚園で、初めての運動会が開催された。

どんな成長を遂げたのか期待に胸膨らませ、会社を午前中お休みし、現場へ向かった。

可愛い子供達が登場。いや~皆大きくなったなぁ。

最初のダンス?みんな先生の指示に従い、一生懸命踊っている。可愛いな~。

次は障害物競争がスタート。クラス毎に一生懸命に駆けっこするが、ちょっとこの辺から異変が…。

父兄の皆さん!

立派なカメラを持ちながら、前へ前へと出過ぎるのはやめていただきたい゚(゚´Д`゚)゚ 見えないじゃないか!

一眼レフなら、そんなに近くに行かなくても充分撮れるでしょう!

ゴール時点なんて最悪だ。子供が見えない!

 

子供は可愛いのに、大人の身勝手な行動で台無しである。

親子競技の際にはもうグチャグチャ。予定していた競技もなくなり、自然解散に近い状態に。中国はやはり統制をとりにくい国だと痛感。

モラルが悪いイメージが強い中国。50年後には良くなるかな…。

娘の駆けっこも、混乱の中スタートに気づかず、駆けっこ無しに終わった(*`o∩o怒)

良いイメージ無しに終わった、初めての運動会であった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.shinseiki-bj.com/mt/mt-tb.cgi/119

コメントする