スモッグ

taikiosen

スモッグである…。

暖房は既に止まったのにこの状況。やはり車の影響かな…。

咳がまだ止まらない。薬は飲んでいるので、少しずつ治ってはきているようだ。

大気汚染は中国人も嫌になっている。しかし、国民全体の意識が変わらないと改善されないだろうな…。

不満はあれど、人々の生活が不公平すぎるために、生きることが精一杯の人が多い。10年かかるか、20年かかるか…。

このような時期に、お部屋探しで北京に来られた方、本当にご苦労様です。

印象はさぞかし悪いかと思いますが、毎日この状況というわけではありません!

日本にはない、中国にしかない良い文化、楽しさがありますので、ご期待ください!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.shinseiki-bj.com/mt/mt-tb.cgi/115

コメントする